本当の勉強を追求する!
大谷塾・公式WEBサイト・本部・本校・中学受験・高校受験・大学受験・小学生・中学生・高校生

 入塾案内  春期講習  判定模試  体験学習  特徴・指導方針  指導実績  大谷先生  所在地

メニューへ↓

ホーム > お詫び > 経過報告@

経過報告@

お客様 各位

検索サイト上で、当塾とは別のウェブサイトを誤ってクリックしてしまう件について

検索サイトをご利用のお客様から『大谷塾の公式ウェブサイトとタイトル表示形式が酷似するウェブサイトがあるため、誤ってクリックしてしまう』とのご連絡を頂いた件につきましては、当塾では継続して検索サイトでのタイトル表示状況を確認しております。

そこで、新たな問題が生じていることを確認いたしましたのでご報告いたします。

 

【検索ワードの乱立】

●不可解な検索ワードの登場

調査結果に関するページ「お詫び」を公開後から、検索時の関連キーワードに不可解な検索ワードが登場するようになりました。

・下記参照

「大谷塾 一宮市 上田」

「大谷塾一宮上田市」

 

●スペースのない検索キーワードの急増

こちらも同様に、調査結果に関するページ「お詫び」を公開後から、検索時の関連キーワードにスペースのない検索ワードが目立つようになりました。

・下記参照

「大谷塾受験上田市」

「大谷塾受験長野」

「大谷塾受験小学生長野」

「大谷塾受験中学生長野」

「大谷塾受験高校生長野」

「大谷塾受験中学生上田」

「大谷塾受験中学生長野」

「大谷塾受験高校生上田」

「大谷塾受験高校生長野」

「大谷塾高校受験上田」

「大谷塾大学受験上田」

 

上記のように、不可解な検索ワードやスペースのない検索ワードの乱立が一部の検索サイト上で発生しております。

これらの不可解な検索ワードおよび乱立に関しましては、当塾が意図して行ったものではございません

 

【検索サイトのランキング操作】

●悪質な検索順位操作の可能性

当塾の公式サイトが上位表示されていると、数時間後には当塾と同名の別サイトが順位を逆転しているという頻度がかなり高いことが確認できています。

また、当塾の公式ホームページの順位を強引に押し下げている可能性や、特定のページだけを押し上げている可能性を疑わせるような不可解な検索結果が増えています。

 

【検索サイトへの通報】

悪質な検索ランキング操作の可能性および不可解な検索結果の増加に関し、当塾は各検索サイト運営者側への通報をすでに終えております。

これらの問題に関しては、各検索サイト運営者側の調査および判断に委ねることとなります。

 

当塾の公式サイトをご利用の皆様には大変ご不便をおかけしております。

また、検索サイトをご利用の皆様にご不便が生じているのではないかと大変危惧しております。

不正に検索ランキングの操作をすることは、検索サイトの信用性を損ねる行為となります。

当塾としましては、一日も早くこのような問題が解決できるよう、今後も検索サイト運営者側に協力してまいります。

検索時に何かお気づきの点がございましたら、大谷塾【公式】サイトの『お問い合わせ』までお願いいたします。

令和5年12月15日 大谷塾

お詫び  経過報告A

ページの先頭へ↑

 

大谷塾: 長野県上田市中之条553−1

電話: 0268−21−1188 いいハハ / いいパパ

お気軽にお問い合わせください。 メールでのお問い合わせはこちら


ホーム 

 答え

入塾案内 

 大谷先生

体験学習 

 取材記事

特徴・指導方針 

 勉強の仕方

指導実績 

 頭がよくなる話

春期講習 

 所在地

夏期講習 

 駐車場・駐輪場

冬期講習 

 最寄駅

判定模試 

 個人情報保護

申し込み手順 

 リンク集

サイトマップ 

 お問い合わせ
 塾生専用

大谷塾 ホームページ 公式WEBサイト 公式サイト 大谷塾ドットコム www.ohtani-juku.com おおたにじゅく オオタニジュク ohtanijuku


Copyright © 2010 大谷塾 (Ohtanijuku) All rights reserved.